水面に浮かぶ古き書庫

いろいろ書いたりとか

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン二次創作小説『刹那の夢と嘘の玩具』#15-2

#15 天使。 2.生贄の復活祭 全国でも有数の標高を誇るシロガネ山。青い空と白い雲とに彩られた山の中腹に、静かに広がっている樹海。それはさながら、澄んだ泉の底深くに溜まっている汚泥のようであり、夢のような夜景の最深部に溢れている、喧噪にも似…

ポケモン二次創作小説『刹那の夢と嘘の玩具』#15-1

#15 天使。 1.滅びのメシア 炎が爆ぜた。紅蓮の鮮やかな輝きを纏った、灼熱の炎だった。炎は岩肌を灼き、焼け焦げた岩はマグマの如く溶けていた。微かに透ける岩の表面から、ゆっくりと流動する高温の腑が覗く。 続けざまに炎は空を翔た。薄青色の空を…

ポケモン二次創作小説『刹那の夢と嘘の玩具』#14-4

#14 愛憎。 4.嘘の玩具 「壊す? 私を? 馬鹿な。私はもう、とっくに壊れてる。お前に壊された。今の私は、お前を殺すことしか頭にない、ただのガラクタ」 ハンドキャノンを銃口をカヤへと向けたまま、氷は静かに言い放った。少女の口許からは、細く長…

ポケモン二次創作小説『刹那の夢と嘘の玩具』#14-3

#14 愛憎。 3.途切れた螺旋 氷の抜け道を北に抜けた先に、ジョウト最北端の小さな街、シマナミタウンはあった。 だが、今は何もない。人も建物も見えず、誰の声も聞こえない。焼け焦げた瓦礫や屍体の跡を隠そうとするかのように、色のない雪が一面を覆…

ポケモン二次創作小説『刹那の夢と嘘の玩具』#14-2

#14 愛憎。 2.硝子の迷宮 凍りついたような静寂の中で、時計の秒針が動く音だけが、妙に騒がしく聞こえた。乾ききった音は、耳から離れずに、どこか自分の気持ちをそわそわと浮き足立たせる。 鋭田美子は落ち着かない様子で時計を見た。白いプラスチッ…

ポケモン二次創作小説『刹那の夢と嘘の玩具』#14-1

#14 愛憎。 1.閉鎖回廊 啜り泣きが、冷たく暗く湿った部屋に木霊している。 乾いた血に汚れきった漆黒の壁に、白い掌が触れた。嗚咽が途切れ、部屋全体を震撼させるように激しい悲鳴が辺りに響いた。白い掌は黒い壁を一瞬だけ掴み、そのまま床へと落ち…

ポケモン二次創作小説『刹那の夢と嘘の玩具』#13-2

#13 断罪。 2.始まり無き罰 凪いでいた海が狂ったことに気付く者はいなかった。夜の闇が、グラシャラボラスを沈めることになる狂気を包み隠していたのだから。 冷たい電灯の光に溢れた一室。リリィは俯きながらベッドに座り、ライムは壁にもたれて窓の…

オリジナル短編小説『通りすがりの愛憎と少女達の殺害代行』

「あの女の人、もうすぐ人を殺すわよ」 須藤 透はそっけなく言い放った。少女の口ぶりはまるで、とてもありふれていてつまらないことであるかのように感情が無く、独り言のようにその語尾は消え入りそうだった。 「そっ――それは、穏やかじゃないね」 塚本瑞…